スイミングスクールの再開と再購入CD(12x5)

イメージ 1
 震災で休止していた息子の通っているスイミングスクールが再始動した。2ヶ月ぶりであるが、息子は、臆することなく楽しそうにレッスンを受けていた。もうほとんど日常を取り戻しているが、なんとなく沈滞ムードが漂っている。自分の仕事がら、被災し家族や、家屋および自家用車などを失った人と接する機会が多くそう感じるのか。また、自分の住む地域の中心部が見た目にもガタガタで修繕工事がなかなか進まないことも影響しているのか。本当に明るい感じになるのは、何時になることやら。
 で、GWに高音質のCDの良さに気持ちよさを感じたため、STONESの主要というか自分のお気に入りアルバムを再購入することにしてしまった。第一弾は"12x5"である。自分のなかではブライアン・ジョーンズ主導の時代の最高のアルバムと思っている。ロックンロール、ブルースの応酬であるが、ブライアンとキースのツインギターが鮮明で、かつビルのベースがブンブン響く快感はたまらない。