2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

through the past,darkly

震災後の自分のメンタルの正常化のため、SHM‐CD仕様等リマスターもので高音質と唱われている作品を数枚購入した。そのうちの一枚の"through the past,darkly"を今回取り上げる。 これは、ストーンズの何種類かあるベストものの一枚。ブライアン死去後のリリ…

仮面ライダーと復興

息子と仮面ライダー40周年記念の映画を観に行った。シネコンが今日から復活したので、春休みの約束をはたすために行ったのだが、日曜日でもあり、大混雑。前日にネットで予約していなければ、入場できなかったであろう。 海沿いの悲惨な状況は変わらないが、…

花見そしてJoe & Robbie

被災地にも桜が咲いた。ほぼ満開。天気もよく花見に行った。さすがに宴会でどんちゃん騒ぎをするようなグループはいないが、家族で桜を満喫する人たちでけっこう混んでいた。やっぱり桜はいいね。春がキタ━*・)━!と感じる。特に寒さが厳しい土地に住んでいる…

beck,bogert&appice live

Amazonの配送が復旧したので、何気にjeff beck関連のアルバム2枚を購入した。There & Back と Beck,Bogert & Appice Liveである。これまでは、アナログ盤をPCに取り込んだ音で聴いていたので、スカスカな感じで陳腐であった。が、特にBB&Aは3ピースというこ…

beggars banquet

今週、ガスが復旧し、ようやく自宅で入浴できた。そして、ガソリンも給油できた。給油待ちの車列が比較的短かったので、列んでみたら1時間ほどで20ℓ給油した。だいぶ生活環境が整ってきた。 で、stonesの確認作業であるが、とりあえず.ベガーズ・バンケ…