2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーとBeggars Banquet

今日は競馬の祭典、日本ダービー!雨で不良馬場ということで、1番人気の皐月賞馬オルフェーブルは馬郡に沈むと予想したら、素晴らしい末脚で道悪をもろともせず、優勝し2冠達成。自分が押したサダムパテックが沈んでしまった。・・・来週がんばろう。 さて…

スイミングスクールの再開と再購入CD(12x5)

震災で休止していた息子の通っているスイミングスクールが再始動した。2ヶ月ぶりであるが、息子は、臆することなく楽しそうにレッスンを受けていた。もうほとんど日常を取り戻しているが、なんとなく沈滞ムードが漂っている。自分の仕事がら、被災し家族や…

セットもの

うちの坊主に野球を仕込むべくグローブを購入しようとスポーツ店へ。親の分も考えると結構、いい値段で(-_-;)。坊主の性格および自分の血を受け継いでることを勘案すると続けていくかどうか・・・。で、本格的なグローブはやめることにした。 こどもの日に好…

LAYLA and other assorted love songs

GWの連載第3弾。今回は、Laylaの40周年記念盤。2,000円台の輸入盤を購入。アナログ盤と20周年記念盤を持っているので、購入するかどうか迷ったが、歴史的名盤であるし、たぶん現時点での最高の技術でリマスターされていると思われるなど、いろいろ考えた…

聖なる館

前回に引き続き、高音質と唱っているリマスターもので最近購入したうちの1枚について。今回はLed Zeppelinの"Houses of the Holy"である。Zeppelinの中ではどちらかというと異色のアルバム。2ndや4thがZeppelinの王道なのだが、最近は、House~を一番好んで…