2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ericの誕生月ということで

エリックがVoをとっていないので、スティーヴ・ウインウッド色が強いが、この1曲があるだけでblind faithはエリック主導のバンドと思ってしまう。"Presence of the Lord"である。「ようやく見つけた。神と共に生きる道を」とうたわれている。このころのエリ…

一年たって、"Double Fantasy"

3.11・・・あの日、あの時間、職場であの大地震を体験した。徒歩で帰宅。部屋の中はめちゃくちゃ。家族は、駐車場の車の中で震えていた。その夜は車の中で過ごした。あれから一年。Johnのラストアルバムで自分なりの祈りを込める。 "Starting Over" 文字通り…

繁忙期を乗り切るための気合のアルバムVol.2

前述のブルース・スプリングスティーンとは違い、お気楽に盛り上がるビックネームのアルバム・・VAN HALENの"Different Kind of Truth"だ。デビットリーロスがヴォーカルで参加!28年ぶりらしい。ということは"JUMP"などの"1984"以来ということかな。いずれ…

繁忙期を乗り切るための気合のアルバムVol.1

年度末。客と書類が怒涛のごとく押し寄せてくる。仕事があり忙しいことは喜ばしいことであるが、あまりの仕事の量に押しつぶされそうだ。それを跳ね返すべく気合を入れる新譜。ブルース・スプリングスティーンの"Wrecking Ball"。「明日なき暴走」の頃のサウ…