2015-01-01から1年間の記事一覧

なんかいっぱいリリースされたが、1番聴いているのは・・・

11月、世の中ビートルズの「1+」で盛り上がっていたが、経済的理由により黄色いパッケージの「1」の購入をした。以下に記述する作品が続発されたため、苦渋の選択をした。音源については既発のCDをもっているので、「1+」の映像を単品で発売してもら…

感涙のLIVE AT THE TOKYO DOME

社会人1年目の冬。たしか正月明けて間もない時期にチケット争奪戦が有り、親も使って獲得に乗り出したが、チケットピアの店頭では入手できず、結局電話をかけまくること約2時間・・・予約できた。かなり劣悪な席。バックネット裏の位置で野球を見るには最…

Happy Birthday JOHN !

今日は誕生日。75歳・・・ たぶん最新の画像がこのアルバムジャケット。40歳のまま・・・気がつけば、この時のジョンの年齢をだいぶ追い越していた・・・。そういえば、ジョンのソロアルバムを初めて買ったのがこのベスト盤。高1の冬。何はともあれ、 Happy…

キース・・・かっこよすぎ

やあ、今日はハードだったなあ。娘の運動会があって、その場所取りで、早朝からダッシュ。日ごろ健康的なこと何にもしていないメタボおやじの今日のエネルギーは、これで使いきった。が、絶好の観覧ポジションをとれ、娘の元気な姿をビデオにとることができ…

暑い季節、あまり期待していなかった IN THROUGH THE OUT DOOR

いやー暑いなあ・・・ バテバテ・・・ それにしても、うちの子供らの元気の良さは、なんなんだ・・・。 海水浴場が、ほとんど無い東北の太平洋側の地域に住んでると、涼を求め、レジャープールに行くわけだが、みんな同じことを考えているので、超混雑!芋…

29年の時を超え

ジェフ ベックの新譜のライブアルバムであるが、29年前の6月1日、軽井沢でボロクソ言われたボーカリストのジミーホールくんが登場!。作品としては”FLASH”以来かな。こんなこというと失礼だが、まだ活動していたことに驚いた。上手い下手は別として、懐かし…

Riding with the King

もともとは、大震災で沈みがちな自分のメンタルヘルスのために書き込み始めたブログだったが・・・。なんだかな~、ジョニー ウィンターあたりから訃報が続き・・・ボビー キーズやイアン マクレガン、さらにベン E キングが亡くなったときはグッとこらえて…

ポールの武道館よりリンゴの新譜だったが、清志郎に浸っていたGW

この4月、ポールが来日し、武道館でライヴをしたり、日本中を熱狂させていたが、10万円のチケットを負担する経済力がなく・・・(まあ、購入する権利を得る運もないと思うが)、地元の桜の名所で花見をするなど春を満喫していた。とはいうものの、音楽はい…