リンゴすげー!

 ”LIVE AT  THE HOLLYWOOD BOWL”が発売日から2日遅れで届いた。首を長くして待っていた音を先ほど聴き終えた。
 元の「ビートルズ スーパー ライヴ」を聴いたのは、たしか、高校のころ、NHK FMの「軽音楽をあなたに」(だったかな?)で2週間ぐらいかけてビートルズのほぼ全作品をかけるような特集で放送したのが最初だった。これをエアチェックして、レコードは買わず、カセットテープでその後大学卒業ぐらいまで保存していた。世の中CDの時代になったが、本作品が公式になかなかCD化されずに、今日まで待たされた。
 そんなことを想い、ちょっとした感慨に浸りながら聴いたのである。で、最初の感想が、ジョンでもポールでもなく、「ドラムが響く響く!」である。あの熱狂の中、力強いアタック、正確なリズムキープ・・・リンゴ凄げー!!!
 
イメージ 1