スーパー銭湯&スーパーギタリスト

 朝7時50分頃から並ぶこと約30分。整理券を手に入れる。地震発生から11日目にしてようやく風呂に入れた。その銭湯の真向かいにあるガソリンスタンド・・・朝の時点では長蛇の列・・・風呂に入る頃は在庫切れで閉店。俺の車のガソリンは、目盛二つ目を下回った。もう乗れないな。まあ、今週我慢すれば、大丈夫だろう。たぶん。きっと。 地震後、部屋の中を片付けて、電化製品、ギター達、オーディオ関係の無事を確認した後で、まず観たのが、1986年の軽井沢でのライヴのDVD。ジェフベック、サンタナ、スティーブルカサーのジョイント。昨年末に、ほとんど海賊版であるが、なぜか正規の販売ルートで入手した。1986年当時、このライヴを体験しており、非常に感慨深い映像だ。画質は・・・とりあえず鑑賞に耐えられる。ジェフが楽しそうにプレイしている。この当時(今もかな)せっかくバンド組んでも「すぐ喧嘩別れするジェフベック」というイメージが強かったが、このライヴを見る限り、そんな事は全然考えられないくらい楽しそうだ。この楽しそうなのが良い。震災から立ち直るのが早まりそうだ。


http://www.geocities.jp/john_minnon/kaisou-backnumbers/karuizawa.htm